トランスジェンダー、そして自分らしい生き方とは

こんにちは!

イメージコンサルタントの西崎綾です


昨日は共通の友人が多い 小野明日香 さんと初めましてのランチをしてきました!

明日香さんは世界初、男性戸籍のでミセスコンテストに出場したトランスジェンダー。

男性、女性という性別に囚われず、『小野明日香』として生きていらっしゃいます。

ちなみに、ジェンダーとは『性』、トランスとは『横切って、超越して』の意味。

今年は自分がどう生きていきたいかゆっくりと時間をかけて考えている1年で、

そして、イメージコンサルティングという仕事を通して

かかわるすべての皆さまが自分らしい生き方ができるお手伝いをしたい!

という想いが熱くアツくなっている中・・・

そんなタイミングだからこそなのか

出会う人達が変わってきました✨

まだまだ差別や偏見もある今の世の中で、

トランスジェンダーとして性別移行して、

自分らしい生き方を貫いている明日香さん。


逆風もたくさんあっただろうと思いますが、

そんなことも微塵も感じさせない優しい笑顔がまぶしい方でした。

あとしぐさやリアクションがすごく可愛い



私は人種や国籍、性別やLGBTという言葉さえも

なくなってしまうほど

皆がカテゴリーに縛られずに自由に生きられる世の中になれば良いと思っています。


イメージコンサルティングを通して

私が一番お伝えしたいのは

『あなたはあなたらしくいられることがもっとも美しい』

ということなのです。

明日香さんとは初対面と思えないくらい打ち解けて

ずいぶん深い話をしてきました。

想いが同じだと、魂が喜ぶような時間を過ごせますね。


ご縁に感謝

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次