ビジネスで成功している人の特徴まとめ

こんにちは!
イメージコンサルタントの西崎綾です

今年になってから、ビジネスで成功している方との出会いが大幅に増えました。
『ちょっと成功している』ではなくて『圧倒的な成功をしている』方々です。

そんな方々の特徴を私なりにまとめてみましたので、こちらでシェアしてみたいと思います。

  • 行動が早い
    いくつかの選択肢がある時に、迷って時間を使ったりしません。決める時はすぐ!
    チャンスが来た時にすぐに乗れる人です。
    メールやメッセージの返信が早いことも特徴です。既読で放置しません。
    また、日常のちょっとした決断、たとえばレストランで何をオーダーするかもすぐに決める。決めることに時間をかけません。

  • 行動量が多い

  • 感情のアップダウンがない
    気持ちが乗らないからやらなかったり、気分まかせにふるまって周りのムードを下げたりすることがないのも特徴です。自分の感情をうまくコントロールしていつもフラットでいられる人です。

  • 『与える』人である
    人に対してGIVEすることに躊躇がありません。自分の損得を考えず、相手のために与える人です。

  • 人から見えるところ、見えないところ、また相手の立場によって態度を変えない
    そこそこの成功をしている人は人によって態度を変えたり、人から見えないところでは違った顔を見せたりしますが、本当の成功者は分け隔てがありません。

  • 時間を大切にする
    約束の時間に遅れたり、無駄に長く時間をかけたりせず、時間に始まり、簡潔に終わる。自分の時間も相手の時間も大切にします。



いろいろな方との出会いの中で、私自身『見習おう』とか『気をつけよう』と現在進行形でたくさん学ばせていただいています。
少しでもご参考になるところがあれば、幸いです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次